FC2ブログ
コンテントヘッダー

ヘタマイト

連休中も普通に仕事だった婿殿が、今日やっとお休みになったので、お出かけしてきました。

婿殿リクエストで、玉造温泉。
私のリクエストで、松江イングリッシュガーデン。

7時に家を出て、10時前に松江着。
まずは、松江イングリッシュガーデン。
ここは、入場無料で、駐車場も連休中は、無料で超ありがたでした。
バラには少し早い時期でしたが、イングリッシュガーデンは、その造形にもあると思うので、たっぷり堪能してきました。
それでも、温泉入るには早いからと、
松江フォーゲルパークにも行くことに。
こちらは、入場料1500円。無料のシャトルバスがあって、助かりました。
すごい車。中に入って仕舞えば、広大な敷地ですので、混雑ぶりは、食事ができるスペースくらいなもの(⌒-⌒; )
以前にもいった時と、入り口の建物が変わってて、私達的には、前の方が雰囲気あって、入り口両サイドにフクロウが展示されて、見応あったのに、何気に、中に入らず、フクロウだけで満足して何度かえったことがある(笑)そのせいかな(⌒-⌒; )
で、フクロウは、中に専用スペースがあり、触れ合えたり(200円)、ガラス越しではない展示もあったり、数が減ってる気はするけど、満足?かな?

で、暑すぎるフォーゲルパークは、サクッとみて、お昼過ぎには、玉造温泉へ
玉造温泉では、叶い石の神社へお参り。
私は過去玉造温泉にくるたびに、うろうろしてるんですが、婿殿は、温泉だけだったので、初めての観光(笑)
まちぶらして、温泉。
で、お土産買いに、松江にもどり入った物産館で、惹かれるように、石へ
黒銀に光る石の指輪にひかれ、530円だったし。
それがヘタマイト。

意味、精神力を高め、ストレス解消❗️

まさに、今、私に必要なものでした(⌒-⌒; )
ただ、残念なのは、鉄分を含むため、水、塩分に弱いってこと、付けっ放しにしたかったのに。。。

途中、渋滞して、帰宅は9時前。
マクロス間に合った(爆
スポンサーサイト
プロフィール
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR