コンテントヘッダー

時を遡る~1月1日~

山

みて~っ 富士山だよ~

一気にお正月までさかのぼりました(笑)
お出かけもちまちましてたんだけど、なにせ 写真を撮ってない。
ブログUPがかなわないと 写真を撮るモチベーションもあがらないようですw

で、「富士山」と叫んでみたが、富士山ではない。
我が家から 富士山が望める場所まで行くには 遠すぎる。

答えは、米子側からみた 大山です。
めっちゃ 富士山ぽい~っ
てっぺん雲かかちゃってるのが残念だけど ね。

ベタ踏み坂

一時期、某CMのおかげで 大人気となった ベタ踏み坂にも再び、帰りにより道。

江島大橋

道の駅本庄の展望スペースから江島大橋(ベタ踏み坂)。

玉造温泉

で、グーンでダーンの前には 婿殿がひとっ風呂。
玉造温泉で小休止。
婿殿がお風呂入っている間 私はうろうろ 初詣でにぎわう神社とか川の中の勾玉型の~とか 足湯とか楽しんで^^

松江フォーゲルパーク駅

さらに その前には 松江フォーふぇるパークにも寄ったんだけどね(しまねっこ かわいいね^^)、入園料ばかったかくて なかに入るのはやめたw
以前 友人と来たとき同様、ゲート前のフクロウスペースだけ堪能wwwww
お正月早々の開館時間直後は暇そうでしたw

で、どこからの帰り道にあちこちよってるかっていうと、

出雲大社

出雲大社です!
今年の初詣は 出雲大社へいってきました。
夜中に出て、午前6時前に到着。

境内で年越しをした人たち、年明け早々深夜にお参りした人たちが引けた後の夜明け直前。
人ごみも少なく 駐車場も一番近いやつに止められてラッキ~♪
お参りを終えて出てきたら すごいひとf^^;よい時間に参拝できてよかった。

出雲大社

ライトアップで浮かび上がる本殿
美しいねぇ

出雲

境内周辺のお店なのかわかんないけど 素敵な・・・門松?生け花もありました。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

花個紋
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR