コンテントヘッダー

ニンフとユーミー

ニンフ

雨続きで というわけではないけれど、花がなくて撮るものがなくて 時を遡りながら、ブログUP出来なかった期間の画像をUPしているけれど、雨の止み間に出てみたら

オリエンタルハイブリッド・ニンフが咲いていた。
大好きなユリだ。

去年父には「ユリはやっぱり白(カサブランカ)がいいな」と、言われたけれど、このクリームベージュに赤いラインの渋めのユリが好き。

ニンフ

モグラ除けの金網でまもったおかげか 今年も 立派に咲いた。
1つ 鱗片が分かれたのか 小さな株が後ろのほうに育っていました。

鉢植えは 残念ながら昨年晩秋に猪に襲われて食われてしまったので、地植えが元気に大きく育ってくれて本当にうれしい。
※母がニンフの鉢植えからのものとおもわれる木子を拾い上げてどこかえ植えてくれたけれど それはいつ咲くのやらだしf^^;

ユーミートゥギャザー

ユリ・ニンフの奥に写ってる梅の木の足元に植えてある 紫陽花・ユーミトゥギャザーが、かわいく咲いてた。
全体が一度に色づくことなくまだらになるのは面白いですね
買った時は、ほぼ色づき完了してたので その後も咲かなかったように思うので 新たな発見。

ユミートゥギャザー

雑草とシュウメイギクの葉っぱにおおわれて咲いてます(笑)


おまけ
ハンゲショウ

ハンゲショウがシェフレラと組み合わさると なんか 南国風味じゃない?
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

花個紋
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR