コンテントヘッダー

久々に草むしりして・・

ニンフ

ニンフが満開になりました。
遠くからも目立つんだけど 知らない人は気づかないのが残念・・・・

ユーミー

紫陽花・ユーミートゥギャザーもいい色づきです。

で、今日は 朝から玄関の温度計が32℃をさすなか、やっと紫陽花の植え替えを決行しました。

紫陽花

まず ちっちゃくカットして 切った枝を挿し木(保険よ保険)。
どっちが深山八重でどっちが舞姫かわかんなくなちゃったので、両方にアルカリ肥料をまぜた用土で同じ鉢に植え戻し。
ピルニッツもアルカリ用土で植え戻ししたので 来年こそ3鉢とも咲いてくれるといいなっ

あと、先日 定年後に山登りが趣味になり山野草が好きになったという婿殿の叔父さんご夫婦を訪ねた際に、庭で種が出来ていた「スイスのオダマキ」を頂いたので、種まきした。
来年か再来年には ブルーだという スイスのオダマキ(アクイレギア・アルピナ?)がみれるはず♪
楽しみです^^

ヒペリカム

ヒペリカムの枝がへし折れてたので いけてみた。
というか いけたふり?してみたw

それにしても 暑かった。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

花個紋
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR