コンテントヘッダー

朝顔の支柱たて

支柱

母が、トマトのトンネル?用の支柱でブルーベリーの防鳥ネットを張っているのですが、ブルーベリーの収穫がほぼ終わったので 1本取り出してくれました。

なので、

支柱

プランターの朝顔の支柱に転用。
そしたらね、玄関の軒下に今年巣をかけたツバメの夫婦は、すごく神経質で臆病なので、私が支柱たてたのが気に食わないから しきりに警戒音で批判して 旋回を数回くりかえして 雛に餌やりを再開したんだけど、もう一つの角鉢の朝顔の支柱は建てられなかったf^^;そっちは 普通の支柱を建てる予定なんだけど・・・巣により近づくから どうしたものか。。。
まだ、つるがのびてきそうにはないので、巣立ってからにしようかな。

モナルダ

忘れてた ピンクのモナルダがブッドレアの陰で咲いてた。

咲いて思い出すなんて ごめんよ~
切り花で買って挿し木したやつだ^^ 昨日のヒペリカムも切り花から 意外といけるもんです。

ヘリテージ

うっすらサーモンをおびた夏のヘリテージも素敵。
ハエつきなのは御愛嬌(苦笑)

G・トーマス

こっちは コガネムシ付。
グラハム・トーマスです。

連日猛暑だというのに 昆虫は元気ですね
ツバメも。
他よりずいぶん遅れて巣をかけたので狙われる確率が上がってる
無事巣立てますように(-人-)祈
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

花個紋
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR