コンテントヘッダー

時を遡る~朝顔・渦こびと~

渦こびと

あぁ・・・画像がなくて 一気に8月です(笑)
そして、昨年 とってもUPしたかった 朝顔・渦こびと。
ヘレボの先輩の花友さんから頂いたもの^^ 今年は同じ方から頂いた 月夜野をまいてるの♪

割箸の支柱の先端にすら到達しないって すごいちっちゃいよね 葉っぱも詰まりすぎてて 逆に見事。
葉っぱがくるくるっと渦巻いて詰まっているせいで、つぼみはつくのに蕾が開けなくて終わってしまった蕾もたくさんいたの 写真のはこれでも綺麗に開いた方。

渦こびと

普通サイズ?にのびてくれたほうは、花も大きくて、きれいに開いてくれる。
一度挿し木したら 成功して、そちらの株でもたくさんお花をみることができました。

渦こびと

普通サイズな花だけど やっぱり葉っぱが詰まり気味ですね

渦こびと
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはっ!

一枚目の…出物ですか⁉️
渦こびとの 出物は見たことがないんです(笑)
なんか、『和』な、感じですね。
月夜野…、今朝 咲いたのですが、何だか白いんです。
黒鳩縞の渋いお花なのですが…
なぎこさんちのは どーかなぁ~
茶々丸さん、撒きましたよ~咲くの楽しみです♪
今年は みーんなスローなので、全然蔓が延びないんですよ。

Mikeさん

えっΣ(・ω・ノ)ノ!まぢですか?!
本家が見てないのに 私みちゃった?!
出物だと思うんですけど ほんとに くりくりに葉っぱはまきこんでるし、葉の間は詰まって詰まって伸びないし 名前の通りだと思ってみてたんですけど
「和」でしょ~
鉢も小さい和風のにしたのですが それでも鉢が大きく見えます。

月夜野
もう咲いたのですね!
うちもつるが伸びないんです。摘心を1度したんですけど、つまなきゃよかったと思ってますf^^;
なんか 蕾っぽいのはできてるけど大きくならないし、肥料がたりんか?とか 思ってるんですけど
暑すぎるせいでしょうか?

今日は37度でしたってよ~もううんざりです。
会社にいるから クーラーの中だけど、明日は休みなので 地獄だわぁw
花個紋
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR