コンテントヘッダー

時を遡る~糸柳牡丹~

糸柳牡丹

これも 昨日の渦こびとと同じ方から頂いた変化朝顔。
1枚目は 糸柳牡丹の親木かな。
切れ込みは入っていますが 牡丹(八重)ではないので・・・

糸柳牡丹

糸柳牡丹

糸柳牡丹

糸柳牡丹

一輪、一輪花姿が異なり 面白いです
これは 玄関脇から2Fに支柱とネット、麻ひもで誘引して大きく広く育てたのですが、ちょっと失敗だったな。
こうゆう面白いお花は 低めの仕立てにして 間近で見れるようにしないとね
ま、2Fのローカからは 良く見えたけどね
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
672… 面白いでしょ~
あぁ 他の朝顔に比べると グングン蔓が伸びるんですよ。
短く育てるのはキツいかも(笑)
そう、一枚目のが親にになるので、そこにしか種が入るないんですよ~
今年は、出物…でましたよ(^^)♪ 凄く細い糸葉です。まだ咲かないんですが、ちょっと楽しみなんです。
672は、いつも3本鉢植えしてて、なぎこさんちみたいに色々と出ますが、葉っぱは 出物みたいではなくて、今回は 双葉から違ったんでので、わけてみました。
色合いも好きだし、八重も良いですょね。

毎日 暑いですね。37度ですか!
此方も 連日の暑さにヘロヘロです。

Mikeさん

わっ じゃ 去年の私の仕立ては正解だったのですね☆
ほんとにぐんぐん伸びてあっという間に2Fに到達したので、母には何度も麻ひもを切って 下に降ろして再度上を目指せろと言われましたよ

今年は出物がでたのですか!
いいなぁ ~ また チャレンジせねばですが、スペースの関係上たくさんまけないのが残念です。

八重咲きは、私好きなので すごくうれしかったです^^
花個紋
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR