コンテントヘッダー

時を遡る~夏のいけばな~

いけばな

サツマイモの花
同じイポメアの仲間だから 朝顔に似てるよね^^

いけばな

花材:ダリア・母心、斑入りのヤツデ
ヤツデをばっさばっさ切ってて 葉裏の巣にきづかず 蜂にさされたっけ(苦笑)
母が挿し木した斑入りのヤツデは 今や巨大な塊となってて、今年の大雪でだいぶ折れてくれてやれやれと思ってたら あっという間に復活しちゃった。
ま、生け花につかうのには 南国の葉物のかわりにはなるので 助かるけどね

いけばな

ほらね☆
花材:ユリ、ユーフォルビア・初雪草、ヤツデ
これは あまり花材でいけたんだけど、メインより気に入ってました。
ただ、ユーフォルビアは水揚げが悪いのが残念。

いけばな

花材:パンパスグラス、ユーフォルビア・初雪草、ケイトウ、センニチコウ
暑苦しい(笑)父の感想です。
お盆のいけばなとしていけましたが、すぐ初雪草がダメになってしまって どうしたっけなぁ・・・

いけばな

で、こちらは お盆の仏壇用。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

花個紋
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR