コンテントヘッダー

時を遡る~紫陽花~

紅

2016年6月12日 紫陽花・紅。
紅の色変化は 土のPHではなく、日照なのだそうです。
今年の趣味園で知って、今年は日陰に置いてたので慌てて日向にだしました。
今年も綺麗に色づいたのに、そういえば 写真を撮ってなかったなぁ

グロメラータ

おまけの 星咲きカンパニュラことグロメラータ。
この花の名前も覚えられないf^^;

ピルニッツ

6月18日 紫陽花・ピルニッツ
渋いピンクのはずが変なブルーになってしまった 昨年。今年は咲かなかったけれど 赤用紫陽花の肥料も混ぜた用土で 植え替え剪定も済ませた。来年は いい色で咲いてくれますように。

紫陽花の小道

渦紫陽花

6月25日 渦紫陽花
母が地植えして放置で、毎年剪定なんてしないし、冬に雪の重みでボキボキ折れてるのに 咲き誇る。 今年も見事に咲いてた。
はみ出しすぎて目障りだったらしく隣地のおばさんが刈りこんでくれてた。 ご迷惑をおかけしてすいませ~ん。うち 放置しすぎです(笑)

やっぱ 地植えがいいんだよね

深山八重紫

6月25日 紫陽花・深山八重紫と奥は ピルニッツかな。

クガイソウ

7月2日 手前:クガイソウと奥は 深山八重紫。
この組み合わせもよいね~っ

舞姫

7月2日 紫陽花・舞姫
せっかくピンクで咲いてくれたけど 特徴の絞り模様が消えちゃった・・・
来年のお花は絞りも復活してくれますように!

なんで 今年は咲いてくれなかったんだろう(´・_・`)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

花個紋
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR