コンテントヘッダー

朝顔・月夜野

月夜野

念願の縞模様の月夜野が咲きました!
やったぁ(≧▽≦)素敵すぎっ
黄斑入蝉葉黒鳩縞陽光抜丸咲大輪
黄色目の斑入りのセミ葉。 黒鳩色地に陽光がさすように縞模様が入る大輪花。という訳になります?

蕾が朝顔ネットにつぶされて折れてしまって 咲いてからも筒部分が折れてましたけど、花弁の模様は素敵過ぎ!
色もこれ正解ですよね?!きっと!
かっこいい花です。

まずは1輪ですが これからたくさん咲いてくれるのが楽しみでなりません。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月夜野・・・咲きましたね☆
ホント、良い色で素敵ですよね。
ウチも本来の色が出ました~
なぎこさんちのより 少し白が強いのですが
全然オッケーです♪
実物をみると 黒鳩の色が何とも言えないですよね。

あっ、それから・・・茶々丸さん 咲いたンですよ。
綺麗に咲いたらと思っていたのですが 連日の雨で 綺麗に撮れなくて・・・
それで 次に咲いたお花が 青いンです。
実物は 覆輪が綺麗な青いお花ですよ~
一緒の鉢に植え込んでいるのでそのまま 楽しんでマス♪

Mikeさん

ほんと なんともいえないいい色ですね!
次のつぼみが膨らんできてるので、楽しみでしょうがありません♪

茶々丸
咲きましたか!
あら~ 茶々丸さんも青に?!
朝顔って青が 基本的に強いんでしょうかねぇ
不思議ですね^^

Mikeさん

青花の茶々丸みてきましたーっ
すごい 覆輪ですねーっ
うち 青の覆輪ってなかったので 面白い!
なにがどうなったら 茶々丸が青覆輪になれるんだろう~朝顔の不思議だわっ

茶々丸もかわいく咲いてますね^^

No title

茶々丸さん、全くの別物ですよね(笑)
白い枠みたいな感じではないですね。
…そうですね。青が出やすいのかも…
なぎこさんちの 残りの種を撒いたので、もしかしたらそちらでも出るかもしれませんね(^^)♪

Mikeさん

覆輪にはなり切れてないんですねーっ
そっか うちのからかぁ
覚えてたら来年撒いてみます

まだ、Mikeさんからいただいた種をまききれてないので そっちを優先しますけどね

Q41・・・ を 並べて育ててみたいのです
と、思いつつ 場所を考えちゃって後回w
花個紋
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR