コンテントヘッダー

つちのこ雲

時を遡る~番外編~
2017年 7月 2日

ブログをUPできなくなってた  2016年の6月までさかのぼっていたけれど、気づけば その2016年の6月までいってしまってた。
ので、ネタのない今夜、1か月とちょっと時を遡って こぼれ画像をUPすることにしました。

婿殿とちょこっとお出かけした帰りに 通り雨に会い、その雲が流れていく中に 面白い形のがいたのーっ

ツチノコ発見★
蛇っぽくて 胴体太くて短いの。
ツチノコぽっ~い☆
と、一人で喜んでしまった。(どれが?ってきかないでーっ)
最初はクロワッサンみたいじゃない?ってゆってたんだけど、なんかどんどん頭の部分の形が変わって ツチノコの口が開いたのよ。

この雲みてたらさ~小学校1年生の時 くじらぐも っていうのが語の教科書に載ってて、先生と その教科書にならって、くじらぐもに手紙を書いて風船を飛ばしたのを思い出した。
その時は くじらぐもをみつけれられなかったけど、風船を受け取った女の人からお手紙をもらった。すごくうれしかっのを今も覚えています。だから、雲ネタってなんかすぐあの時のことを思い出すキーワード。
私が7/2にみつけたのは ツチノコ雲だけどね(笑)

龍の雲がみてみたいよーっ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

花個紋
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR