コンテントヘッダー

朝顔・紅丸4株

朝顔

3株そろい咲き。
もっとどわ~って咲いてほしいけど なかなかね つるを伸ばすほうにまだ力を使ってるみたい。
芯を止めても去年もつるを伸ばし放題だったので 今年は 最初に芯をつんだだけにして、てっぺん到達後も芯つまずにいます。
草花用肥料にしているから花向きだとおもうんだけどねぇえ・・・

紅丸 紅丸

紅丸も蝉葉ね☆ 斑入りじゃないけど同じ特徴的な切れ込みがある。(昨日の月夜野参照)

団十郎カラー 団十郎カラー

団十郎カラー ん~。。。この葉っぱは何?このずんぐり感 図みてもよくわからん。

紅覆輪 紅覆輪

紅覆輪もずんぐりな葉っぱ。

で、あと咲いてないのは、

未開花

この葉っぱの株だけ。
抱え葉っていうのかな?うちで過去育てたことのある変化朝顔の親木の株がこの手の抱え葉だよ
花のほうもまってるんだけど、蕾の存在がイマイチみられない(形跡はあるんだけど花芽を枯らして葉芽を育ててる感じがします)ので まだしばらくみられないかなぁ
早く見たいぞ!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

花個紋
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR