コンテントヘッダー

えっと ゆり

ゆり

えっと 何ユリかいまいちわからないのだけれど お盆頃から 野生であちこちに咲く このユリ
母が 道路で根性で芽をだしていたのを 失敬してきたのを球根もついてなかったのに植えておいたら咲いた。
花芽ができてたんだから 咲いたのかもしれないが、根もなかったはずなのに生きてるのが不思議。
お盆あけてから 猛暑がもどってきてたし、雨っていったら 豪雨だし。
根性で生えてたら、生き残る根性もすごいみたい。
我が家でも1度野生で勝手に生えて勝手に咲いてくれたことがあったけど、気に食わなかったのかその1度きりだった。
母が植えたこのこのは、来年も出るかしら。

そうそう。
去年種まきした 鉄砲百合は、発芽しなかったのか 発芽したのを雑草と間違えてむしちゃったかで、存在してくれてないf^^;
やっぱり面倒がらずポットまきしたらよかったな。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

花個紋
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR