コンテントヘッダー

稲刈りです。

稲刈り

9月になってそうそう 秋雨前線とかいわれて 雨続き。
土日は快晴で 昨日(土曜日)は、稲刈り。
雨続きのおかげで 田んぼが柔らかくなっちゃってねぇ 足を採られて大変
藁が欲しい両親は、コンバインではなくバインダー(刈りながら結束してくれるやつ)で 父が刈ってそれを母がなるべくかためるようほおりだす。
手伝う気のない私は 10時のおやつをもって 徒歩。
そしたら お昼のおにぎりをもってこいといわれ、結果2往復して 計4キロ歩いた。
事務員さん 普段歩かないからね
脚がもうしんじゃって、3時のおやつはもっていけなかったよ~

稲刈り

で、今日は、刈ったやつを 昔ならイナキに掛けて天日干ししてから 脱穀するんだけど、明日からまた雨だから、コンバインもってきて脱穀して 乾燥機にいれました(画像は朝イチの だから まだコンバインがシートかぶってる)。
田んぼって基本、日当たりいいので 影がなくて 事務員さん”もやし”だからね
ダウンだよ~顔が熱い(><)日焼け
全身筋肉痛だしぃ ア○メルツヨコヨコをぬったくった足もカッカカッカしてる。

ネジバナ

ネジバナ
日本に自生するランの仲間。とある菌と共生しているため移植にはたえません。あぜの花。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

花個紋
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR