コンテントヘッダー

アケビ

秋の実りの季節です
野の実り アケビです
果肉の見た目は非常に微妙なんですけど ほのかな甘みが美味しいの
種が邪魔だけど(笑)

キンカン

で、こっちは里の実り 母がこの春苗木を買って鉢で育てている キンカン
もう実りなのね~っ
花、気づかなかったのが残念です。

万両

あ、そうそう 万両に実がついたの♪
うち あんまり相性がよくないので 育たなかったらしいのですが 放置で見事★


今日は秋らしい乾いた晴天だったので、お盆以来草むしりしてない花壇に踏み込むと ヘレボの新芽が古葉と雑草の合間に、にょきにょき見え隠れしていたので、あわてて 草むしり、葉切りした。
とりあえず、祖母の家の前花壇とヘレボボーダーで終了f^^;
肩(というか腕か?)が・・・右肩が死ぬ。
普段、PCキーボード・テンキー、マウス、電卓で酷使しており、なにげに軽い腱鞘炎風味に仕上がっているので、草むしりとかハサミとか使うと速攻でダメになる。
なるたけ草むしりは左手を使うけど ハサミは右利き用しかもってないし そもそそも左利きじゃないので 左利き用があったとしてもうまく使えないだろうし
秋です、秋作業 ちまちまと数時間ずつ 休みの日にヘレボのお掃除していきます。

あ、ヘレボの種もそろそろまかないとね
夏中放置してたけど大丈夫かなf^^;
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

花個紋
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR