コンテントヘッダー

しまなみ海道~道後温泉

しまなみ海道

超大型台風接近中!
なんて ゆってる最中に出かける
しかも 橋を渡るなんて 正気?!

家を出るときはただの曇り空だったのに 瀬戸内に近づいたら 雨が降り出した
ほら~ 雨だよぉ・・・

亀老山展望公園

なので せっかくの しまなみ海道びゅ~ も、真っ白け
晴れてたら綺麗だっただろうなぁ(亀老山展望公園)
で、この酔狂なヤツは、うちの婿殿だけかとおもったら この展望公園で私たちの前に 愛媛ナンバーのレンタカー・・・
そして 下山中に 1台登ってきた
みんな・・・どうかしてる!

丸山川が氾濫して水浸しになったあの台風クラスのがくるっていうのに 出かけるなんて
橋わたるなんて
日曜日に 帰れなかったらどうするのよ!
月末処理スタートしてるのに・・・・ と、心の中で叫び続けてた。

愛媛出身の友人へ!
初愛媛です!
だまって 愛媛いってきました。てか、読んでないだろうけど(苦笑)
残念ながら 今回は 道後温泉でしたの今治はしまなみ海道から通過しただけf^^;、宇和島は・・・ごめんね
いつか いってみたいけど 愛媛は遠かったです。

道後温泉

10:30 着
すてきだなぁ
ほんと建物 素敵すぎ 
また ここでも えっとあの みなさん 台風きてるってわかってます?ってくらいたくさんの観光客。
外国の方もね いっぱい
写真撮るのにはけるのをまってたけど、むりだった

婿殿は 入浴
このためにきたからね
私は 前の商店街をぶらぶら
婿殿とだとゆっくりみられない 工芸品関係のお土産屋さんをゆっくり^^ 砥部焼のお店とか竹細工のお店
意外と安めのお値段だったよ どっちも
但し、素敵!って思うのは やっぱり手がでない価格(笑)

宇和島鯛飯

お昼は 商店街の中の宇和島鯛飯のお店
だって 食べたかったんだも~ん
婿殿は 鯛はいらないってゆてってたので 天丼に あとでぷらぷらして うなぎを見つけてショックをうけてまし(笑)
天然と養殖の鯛の食べ比べを選んだのですが(ご飯はおかわり自由!)、確かに違った
あっさりと食べやすかったのは養殖の鯛。
いい意味で魚臭くて身が締まっていたのは天然の鯛。
私は養殖のほうが口に合ったかな^^安いし。

ぼっちゃん列車

で、食後はぼっちゃん列車に乗ったよ~っ

ぼっいゃん列車 ぼっちゃん列車

乗車券(800円)と整理券。
整理券がないと乗れないので注意。乗車券は印で穴をあけられるだけで回収しないので 思い出?
なんかJAと協賛でキャンペーン中ということで 200円のゼリーを無料でくれる券もくれたので、都合600円で乗れたことに。
ガイドさんは車掌さん。
男前なの~っ
切符をうってた男性も男前だった
愛媛って 男前の宝庫なの?

で、ぼっちゃん列車の方向転換は なんと 人力でありました
男前なのに力仕事ご苦労様です
どうりで3人も乗車するはずだわ 

時計

釜揚げしらす丼

愛媛は国体でいっぱだったので 徳島泊。
帰りはいつもの淡路のSAで、朝ごはん。
ここに寄ったらぜったいゲットの オニオンスパイスの詰め替え用を買い、徳島で婿殿の友人からすだちジュースもらって、お百姓さんのスイーツポテトもって 帰ってきました^^
無事 橋を渡れてホットしました。 鳴門大橋も明石海峡大橋も雨は強めのが降ってましたが 風は強くなくてよかったです。
和歌山より東側が強いようですね
皆様きをつけてくださいね


帰宅後、選挙いきましたよぉ
いった?
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

花個紋
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR