コンテントヘッダー

171103組

171103組

文化の日です。
町の会館では 文化祭やってます。そのお祭り屋台を横目に腐葉土買って、サンドペーパー買って、粘土細工用ニススプレー買って帰ってきました^^

やっとやっとヘレボの種まきできる~っ
ずいぶん前に赤玉小粒は買ってあったのに、毎週末雨だったり雨だったり雨だったりで・・・
文化の日 快晴です!
お日様サンサン直射の玄関の温度計は31℃になってたよ
長袖1枚がちょうどいい作業日より。

171103組

種まき完了♪
でも 今年初めて・・・パープルsdの種袋が茶色くなってるでしょう・・・
種が腐ってたの
ぷにょぷにょで 爪でつぶれるの ご飯粒みたいに うへっ


パープルsdは、7粒だけ生き残ってた。
AshBは 元々5粒
スポットssもちょっと茶色くなってたんだけど こっちは全部無事で 25粒 まいた。
どんだけ 発芽してくれるかなぁ

ついでに、去年の161010組の土替えをした。
初夏までにもう少しでかくなってくれると思ってたのに育ってくれてなかったので 土替えてリフレッシュ。
根っこはいい感じで育ってたのでこっちは問題なさそう。

171103組

8ポット 元気です。ちびのままだけど。
左下のすみっこの1ポットは ヘレボのポットの中に紛れて発芽したオダマキの苗。何者かわからないので スイスのオダマキとは一緒にしないことにした。
スイスのオダマキも1ポットずつにしたかったのですが、なんかまだたよりないから 来年にする。
ついでに、朝の最低気温が10℃を下回り始めたので多肉達も2Fへお引越ししました。

なので やすりとスプレーはまだ これから。
いい小菊が咲き出したので ひょうたんもどきにいけたいなぁ と、思ってる。


あ、元気です。
更新しないのは スマホカメラに納得できないから
相変わらずデジカメは接触が悪いし・・・ なので ご心配なく~ 元気よ~
なんの変化もない。元気です。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

花個紋
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR