コンテントヘッダー

芸術の秋?

工作

10月14日にUPした 木粉ねんどで作った ひょうたん。
2週間どころか
3週目にして ようやく 完成させました!
上は、14日UPした ニス塗布まえの未完成品。

ちょっとハロウィン向き(お化け)な感じがする 開口部w

それを、荒めの紙やすりと仕上げの紙やすりを使ってみがいて~ ニスを塗布すると

ひょうたん

こうなる~っ
どうどう?♪
この小菊をいけたくてねぇ よく合ってると思いません?(自己満足w)

外でひょうたんを紙やすりで研磨してるのを父がみて「お前、いつの間にひょうたん作ってたん?」といわれ
ニャ(-∀-)
「うん ひょうたん 作った。」
父「・・・どこで いつの間に?」
そこで 父が植物の本物だと思ってることに気付いた
「粘土で作った。だから 紙やすりで磨いてる」と、教えてあげた。

本物に見える?(-∀-)ニャニャ

で、計算外だったのは、買ったニスを こやつは吸い込んでしまうのです。
染み込むか・・・
1回目だからかとおもって 乾かしてから2度目を吹きかけたらやっぱり
刷毛でぬるやつ買ってこようかとも思ったのですが、ま 中身はペットボトルなのでいいかぁ と、今日いけてみましたよ^^
艶出しがないほうがより本物っぽい。
(色付けなし)

ブルーベリー

ブルーベリーの紅葉が秋空に似合います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ…ついに 完成ですね♪
どんな感じになるのかと思ってました(^^)
お父様が間違えられるほどの完成度ですね
…確かに、そこで作られましたね(笑)
ニスは吸ってしまうのですか…
実は、以前 紙粘土てつくるお花を作ってみたくて 材料はそろえたんですよ。
っま、センスないので妄想で終わりましたが、なぎこさんの ひょうたんみて 『ほぅ…』っと、興味深くみてました。
なかなか 良いのがないんですよね。
何時か 私も やってみます(^^)

Mikeさん

はいっ やっと完成させましたーっ
なんか 雨だったり お出かけしてたりして のびのびにf^^;

父が何度も「遠くからみたら 本物かとおもったぞ」と 遠くからみたらがポイントかもしれませんwwwww
また ひょうたん作って今度は色づけしてみようか~とか 2Lのペットボトルで大型の花器つくってみようかなぁとか 妄想してます^^

ニスには 紙粘土やペーパークラフトとかOKって書いてあったら大丈夫だと思ったんですけど、木粉ねんどは不向きだったみたいです。
ちゃんと読んで買わなければいけませんね(反省)

お花!
とか 難しそうですよねぇ
なんか教室とか行って教えてもらわなきゃできなそう・・・だけど 
妄想でおわらせずに 作ってみましょうよ
私もセンスと根気がないので お花とか細かなやつは無理だわ えへっ

ひょうたんはくっつけるだけだからさほど技は不要ですのでぜひw
花個紋
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR