FC2ブログ
コンテントヘッダー

8月のバラ その2

ソニア
ソニア・リキエル

ヘリテージ
ヘリテージ

ディスタント
ディスタント・ドラムス

シャネル
シャネル

夏のバラは命が短くて 今年は特に綺麗な姿をみられるのが短い。
朝見て、夕方仕事から帰宅したらもうボロだものf^^;

今日は、夏剪定の回でしたね
毎年、しのがしててず~っと ぽつりぽつりと咲かせています。
ま、それでいっか と、今年もきっと夏剪定せずに終わるんだろうなぁ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗に咲いてますね~
この秋の 予約販売をしようかと ポチりを悩んでます(笑)
管理が下手で…なぎこさんみたく、綺麗に咲かせらんないですぅ~
カイガラがくっついたり…
でも、この間 良い薬が出たと言うので買ってみたけど、まだ試してません(笑)
ポロポロ落ちるらしい…?

種、発送しましたので その内 届きますので、よろしく~(^^)
プレゼントなので、送料等 お気遣いなくね。

Mikeさん

おぉぉ~~~~~~~~っ
ありがとうございます!
楽しみにしております♪♪

こちらは 紅さん まだ枯れてないので もう少し涼しくなったら 超ちび苗をお送りできるかなぁ って感じです^^

うちもカイガラついてるんですよ~アハハf^^;でも なんか平気で咲いてくれているからまっいっか~ です(ぉぃ
ほ~っ 新しい薬ですか!
ぽろぽろ落ちるなんていい感じですね 使用感また教えてください!

拍手コメの方へ

気づくのが遅くなりもうしわけありません
コメ、ありがとうございました。

葉っぱばかり その 葉っぱが大事なのでとてもお上手なのだとおもいますよ^^
我が家は下葉は落ちちゃてるし、新しい葉っぱが虫に食われてぼろぼろなので 花を撮るのになかなか苦労します。

春のお花がさいて、秋にさいたら十分では^^ 夏のバラは特に今年は儚いというか悲しいです。

秋に咲かないということなら 基本的に 四季咲き性の弱い品種を選ばれてるとか?
四季咲きとなってても 繰り返しよく咲くことだんまりのこといますよ。

拍手コメの方へ その2

こんばんわ
よく読んだら 春もさいてくれてないんですね?
我が家は 鉢植えなので土替えした後、リン酸成分の散布(週1)を 株全体(枝)にするようになって 良く咲くようになりましたよ^^
地植えの場合も休眠期の散布は有効ではないかと思います

今年はむりでも なにしろ暑いし・・・葉っぱが元気なら養分をしっかり蓄えてもらって、冬場に散布して 来春をめざしてみてはどうでしょう

私はただのバラ好きのぐうたらなので
保証はできませんが・・・一つの案として。

プロフィール
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR