コンテントヘッダー

松江

松江城

松江 いってきました~♪

元旦は 喪中につき寝正月
2日は 婿殿は実家へ 私は姉家族が遊びに来るので待機。
3日、婿殿が4日まで休みなので、どこかへ行きたいといいだしたので、松江に^^

だって 太平洋側へ向かうには日にちが悪い どっち向きに走っても混んでる可能性が大きい
日本海側を東~北へ向かうには天気予報によると 天気が悪い 雪だもん チェーン持ってないと罰金ってゆってた
というわけで、日本海側を西に向かうことにした って訳。

おかげで いいお天気で 車もスイスイ♪

堀川めぐり

おこたの堀川めぐり 乗ってきました。

堀川めぐり 堀川めぐり

ふふっ 名物の屋根おろしますよ~ です。 ちいさなお子さんは平気ですが、婿殿や 大柄の男性はきびしいでしょうね おこたの上にぺたんこですwwww
もう少し少ない回でしたら おこたと船べりの隙間に倒れるって手もあったでしょうが 初めて乗った小舟は定員満員だったので おこたの上にしかスペースがなかったw
(右)カラコロ広場 の あぁ~~~~っ ガイドブックでみて 西洋軒さんのオムレツが食べたかったのにぃ まだ、お正月休み中でした;;残念

堀川めぐり 堀川めぐり

(右)乗船18年のベテランせんどうさん とっても楽しくて あっという間の40分でした。
塩見縄手の武家屋敷のところで、せんどうさんが「あそこのお蕎麦屋さんも今日から営業です」って さらりっと、ゆってくれたので、お食事処 探さねばの私たちは ソコに決めました。

塩見縄手

私たちはふれあい広場から乗りましたので、1周してきて、徒歩で塩見縄手の武家屋敷横のお蕎麦屋さんへ

八雲庵 八雲庵

八雲庵

かも南蛮 天ぷら割子

(左) かもなんばん 割子2段 (右)てんぷら割子

松江城→大山

松江

堀川めぐりは、1日乗り降り自由なので 「ふれあい広場乗船場」カーナビ最寄検索は地ビール館。まずは そこから1周して、食事後 2周目は お城の側の「大手前広場乗船場」で降りて 松江城を散策 といっても、神社系はする~させていただいて お城だけ みてきました^^ そして、また「大手前広場乗船場」でチケットにハンコ押してもらって 「ふれあい広場」へ戻りました。
時間があれば、「からころ広場」でも降りて ウィンドウショッピングしながら観光したかったんだけど~ 今度は 婿殿のお楽しみ日帰り温泉です。

しんじこ温泉

松江しんじこ温泉 宍道湖のほとりの温泉です。 で、日帰り温泉OKの「てんてん手毬」さんへ 行ってきました
私はその間 その辺プラプラ もってきた本読んで待ち。

しんじこ温泉 しんじこ温泉 しんじこ温泉

誰もいなくて 貸切状態だったので 婿殿が写真送ってくれました。
ちょうど チェックイン直前の時間だったのが 幸いしたのでしょう^^旅館の日帰り温泉利用はソコがねらい目でしょうね。

宍道湖

宍道湖に沈む夕日 綺麗ですね~っ