FC2ブログ
コンテントヘッダー

今年最後のネタが包装紙でもいい?

es koyama

いらんもんなしの私は包装紙が好き。
綺麗な包装紙が好き。
包装紙は 文庫本のブックカバーにリサイクルして使う。

今年最後に げっとしたのは、es koyamaの 包装紙♪(≧▽≦)きゃぁ♪

es koyama いつもロールケーキだけを目的に行くので 包装紙はみたことがなかったのですが、田舎の某所へ 数量限定できてて 一昨日、婿殿の仕事が終わってから 出かけて買ってきました。
おしゃれでかわいい包装紙と それを入れてもらった紙袋を解体して ぶっくかば~♪
(お菓子の入ってた箱もかわゆかったので、ブックカバーサイズに切って折った包装紙入れに^^今まで クリアファイルにぱんぱんに挟み込んでたのですっきり収納になりました。)

何の本を包もうか いまから出会う本にわくわくです^^
コンテントヘッダー

めりくり~(いぶ)

葉ボタン

楽しいクリスマスを~♪



踊り(すぎた)葉ボタンを支柱にくくりなおし、100円ショップの白いポインセチアで飾ってみた。
和の田舎の家だから 洋になりすぎないクリスマス飾りはどう?^^

プレゼント

今年は 初めて婿殿からクリスマスのプレゼントをもらった^^
いつもはケーキがクリスマスのプレゼントがわりだったのに くっき~とちょこ(ちょこは婿殿のおねーさんから婿殿に)。
この手の缶や包装って、かわいいから捨てられなくて困るんだよね(笑)

食べ終わったらどうしようかなぁ~♪ 


っていうか、お正月は 喪中だからしないけど、クリスマスはいいんだよね?
日本の神様は、穢れを嫌うから 喪中は”遠慮”だけど、くりすちゃんじゃないから、いいよね?
ぱーちぃするわけじゃなし、飾るだけだも~ん
コンテントヘッダー

喪中

180517

リアル&花&ネット友の皆様へ

今年の秋、母方の伯母が、
また 初冬に、母方の伯父が相次いで亡くなりました。

年末年始のご挨拶ご挨拶は失礼させていただきます。
来年もよろしくお願いいたします






母方の伯父、伯母だったので 喪中ハガキ手抜きしちゃいましたf^^;
昨日から年賀状の受付開始のニュースに慌ててUP(苦笑)
コンテントヘッダー

お値段いじょう♪

浜村温泉 浜村駅 浜村駅 浜村

日曜日、朝からお出かけ
今週は、鳥取県にある 浜村温泉です。
浜村駅前 足湯が駅前と他に2か所あるんですって。 マンホールは貝がら節の里だけあって 貝がら模様。

でも、目的は温泉じゃない。

ホットエアー

ココ。

車屋なんだか、ラーメン屋なんだか の、このお店 「ホットエアー」。

みしゅらん みしゅらん

なんと!
2019年度版ミシュラン 「京都・大阪+鳥取」編に 紹介されたんですって!
婿殿が関西に住むお義姉さんから教えてもらい、行ってきました!
「お値段以上」のビブグルマンマークで 掲載。

極み塩(味玉つき)

ミシュランに認められた 極み塩。
味玉付きで 900円。

鶏ガラのすっきりした透明なスープですが うまみが濃い。
煮卵が 旨い。
鳥取豚レアチャーシューが柔らかで旨い。

極み醤油(味玉つき)

極み醤油 味玉付き 900円。

私は 塩ラーメンは好まないので 醤油を選びましたが、醤油も旨いんですぅ
スープも全部飲みたかったんですが、お腹がいっぱい でも、婿殿が私の分も飲んじゃった。
それくらい スープが旨いんです。

あ、ちっちゃい白い欠片は、鳥取地鶏だと思います。パサついてなくてこれも美味しかったぁ

今は ミシュラン掲載で 極み塩と醤油 に絞っての営業のようですが、落ち着いたら別のメニューも食べてみたいお店でした^^お店を知るために検索してお邪魔したHPでは、魚介ラーメンや味噌ラーメン。汁なしタンタン。サイドメニューもあって 美味しそうなメニューだったんだもの

で、私たちは 開店の1時間前には お店に行ってて、続々 11:15オープンの時には みごとにおじさん・おにいさんばっかり。女性はその連れ合い(家族)だけという ラーメン屋ってどうして 男の人ばっかりなんでしょうね
コンテントヘッダー

さて、グルーガンである

グルーガン

私のイメージでは、こうゆうのって手芸の専門店でしか売ってない っておもってたんだけど、今や 100円ショップに売ってあるんだもんねーっ すごいね。
200円だけどw 専用のグルースティックとで300円。
「穴埋め」って言葉にひかれて 思い出した。

「目指したい 一輪挿し」

これだぁ~っ

某容器 某容器

プッチンのつまみを完全に取り去ったほうがよかったのかもしれないけれど・・・ そのままもりもりのぐる~で、カバーw

某容器

埋まった。
グルーガンの今後の使い道がまったくないが、これで、ゴミから花器へと変身した 竹(プラ製)は、使い道が出来た。

よぉ~っしっ

いけばな

いけてみたv(o゚∀゚o)v

5本中2本が 隙間があったようで 水漏れしてしまったが、イケテル。
反省)やはり ぷっちんのつまみは取ってしまってからがよかったようだ。

どうどう?

後ろの3本の オリヅルランは決まってないけど 面白味ってことでw

竹 竹

水漏れしたやつ。 ドライバーでげいんっとつまみごと取り去って、再度穴埋め。 使い方がイマイチ慣れてないので、やっぱりモリモリのぐる~ だけど。これで大丈夫(´・Д・)d

いけばな

5本そろったから いけなおしてみた~っ
こっちのほうがいい感じ(´ω`人)

花材:左から、 小菊、アブチロン、馬酔木、ワレモコウ、オリヅルラン(ランナー)、野の花
プロフィール
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
MicroAd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR